動画生成AI Runwayでサウナストーンへのロウリュ動画を作ってみた!

皆さん、こんにちは。

本日、動画生成AI Runwayを使ってサウナストーンにロウリュをするテスト動画を作ってみました。
 私たちは「ととのう」や「メディテーション」を世の中に普及させる活動に取り組んでいて、「ととのう」「メディテーション」というのがなかなかイメージしづらいので、 そのイメージを伝えるために動画が使えるんではないかなぁと思って、今回動画生成AIのRunwayを試しに使ってみました。

動画生成AIの凄さ

Runwayを使って動画を作ってみて、まず驚いたのが、動画生成AIの凄さです。
チャットGPTなどの文章生成AIもすごいのですが、動画生成AIもここまで進んでいるという事を知ってびっくり!
テキストや画像を元に、あっという間に動画を生成してくれるんです。 今回は、 サウナストーンにロウリュをしている画像から大体2 、3分で動画を作ることができました。さらにRunwayでは100秒位までは無料で動画を作ることが出来るんです。 記事の最後にリンクも貼ってあるので、興味がある方はそちらもチェックしてみてください。
動画自体は、サウナストーンがとろけてマグマのような感じになってしまい、ちょっとまだ違和感がある形でしたが、使い慣れてきたらクオリティーの高い動画も作れるのかなあと思いました。
今回作った動画は下記のTikTokで見ることが出来るので、良かったらみてみて下さい。https://www.tiktok.com/@solute_tokyo/video/7345323906129054983?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7340929570276935170

ととのう&メディテーション動画作りにトライ

今後、なかなかイメージがしづらい「ととのう」「メディテーション」の雰囲気を伝えられるような動画も作っていく予定です。
また、動画ができたらアップしてきたいと思います。乞うご期待!!

参考リンク