練馬区にフィンランド誕生!豊島園庭の湯男性フィンランドサウナが“ととのえ親方”監修で新たなととのいの聖地へ

サウナファン必見! 練馬区にある豊島園 庭の湯の男性サウナが、2024年4月2日(火)に“ととのえ親方”こと松尾大氏監修のもと、『フィンランドの庭 -The Garden of Finland-』として生まれ変わるそうです。ワクワクするようなリニューアルポイントがあるので、いくつかピックアップしてご紹介します!

練馬区にフィンランド誕生、驚きのリニューアルポイント

  • サウナ界のレジェンド、ととのえ親方こと松尾大氏監修

本場のフィンランドサウナ文化と、プロサウナー松尾氏の豊富な経験から生まれた究極のサウナ空間で、至高のととのい体感!!

  • 木と緑に包まれた癒し空間

さらに、空間緑化を手掛ける『そら植物園』、木材特殊加工のプロ集団『TIMBER CREW』により、まるでフィンランドの森にいるような、天然木と緑に囲まれたサウナ室となっているそうです。サウナ室の背もたれには輪切り丸太、天井には滑らかなカット木材を使用し、木の温もりを感じながらととのうことが出来そうです。

  • 本場フィンランドを体感できるアヴァントプール

さらにさらに、深さ140cmのアクリル板で囲まれた水風呂は、まるでフィンランドの湖に飛び込んだような感覚を味わえるらしいです。頭上には桶シャワーを設置し、本場を超えたととのい体験となるかも。

フィンランドに行ってみたいと思っていましたが、まずは練馬区のフィンランドに行ってみようかな。

あなたも「ととのう」体験を!

ぜひ豊島園庭の湯で「ととのう」体験を楽しんでください。

とは言っても、サウナは遠くて行けない、もっと手軽にできる方法はないのかなという方は、メディテーションもおすすめです。サウナと同様のととのい効果を持つメディテーションについて、こちらの記事で紹介しているので、興味がある方は、こちらの『サウナとメディテーションの意外な共通点!「ととのう」でつながるイイ関係』記事もどうぞ!

参考記事:PRTIMES 「豊島園 庭の湯」木と緑に囲まれたサウナ室で最高の“ととのう”体験を!