東京の縁側カフェ紹介@池袋:緑に囲まれた和空間でほっこりタイム

みなさんこんにちは。心と体をととのえるための情報発信を行っているsoluteです。今回は東京の縁側カフェを情報をご紹介。

池袋駅から徒歩10分ほどの場所にある、築70年を超える木造平屋をリノベーションしたカフェ「チャノマ」。緑豊かな庭に囲まれた和の空間で、ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力です。

どこか懐かしい、縁側でのひととき

チャノマの最大の特徴は、縁側でのんびりくつろげることです。畳敷きの店内から庭を眺めながら、淹れたてのお茶やスイーツを味わうのは格別です。特に、抹茶を使ったメニューは絶品で、「濃厚抹茶テリーヌ」と「抹茶ラテ」の組み合わせは抹茶好きにはたまらないでしょう。

キッズフレンドリーな空間

畳敷きの広々とした店内には、子ども用の椅子や食器も用意されています。また、トイレにはおむつの交換台や子ども用の補助便座もあり、ベビーカーも預けられるので、小さなお子様連れでも安心して訪れることができます。

戦前から続く趣のある建物

チャノマの建物は、1947年に建てられた木造平屋で、どっしりとした木戸や表札など、当時の面影を残しています。また、茶道や味噌仕込み会など、和の文化を発信するワークショップも定期的に開催されています。

まとめ

池袋で緑豊かな和の空間を満喫したい方、お子様連れでゆっくりカフェを楽しみたい方におすすめの「チャノマ」。ぜひ、戦前から続く趣のある建物で、ほっこりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
みなさんがととのった毎日を過ごせますように。

solute